ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

ダメージの変化について

ダメージの変化について

ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)の攻撃の際の特殊な効果について記載しています。特殊な効果が発生した際のダメージの増減についてまとめていますので攻略の際の参考にしてみてください。

特殊効果とは?

特殊効果は攻撃(敵・味方関係無く)の際にまれに発生する特殊な効果のことで、効果により与えたダメージが増減します。
特殊な効果は効果により違いはありますが、器用、敏捷、耐久、器用の力以外のステイタスが影響をしています。
ステイタスを上げる以外にも技やアシストスキルによって、発動率自体を上昇させることもできます。

01.jpg

特殊効果の種類

種類 効果

クリティカル

クリティカル

通常の1.5倍のダメージを与える。
ステイタスの器用と敏捷が高いほど発動率が上昇。

ペネトレーション

ペネトレーション

相手の防御力の半分を無視してダメージを与える。
ガードと同時には発動しない。
ステイタスの器用と力が高いほど発動率が上昇。

ガード

ガード

通常のダメージの50%を軽減する。
ステイタスの敏捷と耐久が高いほど発動率が上昇する。

カウンター

カウンター

攻撃を受けた際に攻撃した相手に反撃をします。
全体攻撃をした際はそれぞれに判定があるため反撃に注意する必要がある。
ステイタスの器用と敏捷が高いほど発動率が上昇する。

ウィーク

ウィーク

敵の弱点属性で攻撃した際に発生する。
ウィークが発生した際は与えるダメージが上昇する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ