ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

ストーリーボスのピックアップ

ベル編ストーリーボスのピックアップ

ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)のストーリーボスについて、掲載しております。wikiサイトですので、ボス攻略情報などを皆さんで更新していきましょう!

ダンメモのボス

↑ 18話のレイジミノタウロス戦(★6がベル1体)

【ダンメモ】シルバーバック戦(第5話5-10)

キャラ育成をせずに進めていると最初に躓く、ボスになります

シルバーバック

↑ 恩恵クエストを回ってボード解放しましょう!

【ダンメモ】ゲド戦(第7話7-9)

「オラつく」、「メンチを切る」、「この糞ガキっ!」
なんとも個性的なゲドさんは、単体のバフと単体攻撃持ちキャラで対処出来ます。

オススメキャラ

育っている単体火力キャラで押すと苦労しません。

メンチ

↑ オラつく画像を取りにいきましたがあっさり倒して失敗

【ダンメモ】シャドウストーカー戦(第10話10-9)

キャラが育っている場合は、全体攻撃で押し切って、シャドウストーカーを倒す。パーティ的に厳しい場合は、1体ごとに確実に倒していく。

シャドウストーカー

↑ 全体気絶を使ってくる

【ダンメモ】スティールアント戦(第13話13-10)

配信初日に初めて全滅したのが13話のスティールアント戦です。
「蟻酸大放出」を数体に連発されると回復が追いつかなくなります。また、☆4フルキャラを揃えないと勝てないと感じました。

オススメキャラ

育っている「アイズ」で、エアリアル後にヴェーチェルメーチを連発する。

スティールアント

【ダンメモ】レイジミノアウロス戦(第18話18-9)

ミノタウロス3連戦の最後は「18-9」で英雄の恩恵がクリア報酬です。
敏捷が低いと一方的にやられてしまいますが☆6キャラを織り交ぜたパーティであれば討伐可能。(自分の☆4キャラは役に立たなかったので、オール☆5のパーティくらいが良いかもしれません。)

オススメキャラ

ミノタウロスは強く速いのでどちらにも対処可能なヤマト(☆4から育成)がいると楽になります。

気絶

↑ 1戦目、2戦目と同じく気絶攻撃をしてきます(気絶画像は2戦目かな)

渾身の一撃

↑ 力を溜めてから渾身の一撃をしてきます

【ダンメモ】インファントドラゴン戦(第20話20-14)

20-13で不意討ち的に出てきた「シルバーバック」Lv38の2体を倒すと、20-14でようやくボス戦です。

オススメキャラ

インファントドラゴンは体力があるため、リヴェリアがいると安心です。
討伐時に連れていたリヴェリア(星3から進化)は、星4フルでしたが、星5フルのリヴェリアがいるとさらに安心だと思いました。

インファントドラゴン

↑ 怒りの咆哮は気絶付与

【ダンメモ】ゴライアス戦(第24話24-8)

全体気絶と全体強攻撃があり、敏捷が低いキャラは、なにも出来ずに倒れてしまいます。耐久が低いボスなので短期決戦で倒してしまいましょう。(1回も回復せずに倒しました。・・・回復させてもらえなかった。)
※追記:アシストキャラは「ヘファイストス星6Lv51」「エイナ星6Lv51」その他は星5を付けています。

ゴライアス

↑ 全体強攻撃で星4リリルカが一撃

25話進行中のアシストキャラ達

アシストキャラ

↑ バイト神は星6までする予定

【ダンメモ】モルド戦(第27話27-4から7)

27-4からSTORYを挟んで3連戦です。見えないモルドより見えるモルドの方が強いという不思議との戦い。27-7では星6を4体(冒険者2名、アシスト2名)に育てたパーティが1回全滅してしまいました。敏捷が高いのかガード、クリティカルを連発。必殺技はアイズのクリティカルで8000ダメージ、ベルで1000ダメージでした。

見えないモルド

↑ 見えませんが普通に攻撃出来ます

第29話 ダークゴライアス戦(現状のラスボス)

ダークゴライアスの攻略情報は別ページにありますので、下記を参考にしてください。

攻略パーティに関するページ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ