ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

世界最速兎の観察記録

短編物語「世界最速兎の観察記録」開催!

2018年7月10日

英雄試練「憧憬訓練、再び」開催!

■開催期間

7/10(火) 11:00 ~ 7/25(水) 14:59

■内容

短編物語「世界最速兎の観察記録」を開催!
ステージを周回して集めることができる「通常の報告書」を「極秘報告書」に交換しよう!
「極秘報告書」を7個集めると、★3アシストを限界突破させることができる「黄金の輝石(アシスト限定)」を獲得することができます!
※「極秘報告書」は1日1回交換することができます!

■短編物語とは?

短編物語とはオリジナルストーリーを楽しめる短編のイベントです

■イベント概要

イベントアイテムを集めて交換所でアイテムを獲得しよう!

モンスターを倒すとドロップする「通常の報告書」を集めると、 「恩恵」「経験値の書」「CPアップアイテム」「極秘報告書」と交換することができます!
「極秘報告書」を7個集めると「黄金の輝石(アシスト限定)」と交換することができます!
「黄金の輝石(アシスト限定)」を使用すると★3アシストを限界突破させることができます!
ステージはNORMAL、HARD、VERYHARDの難易度ごとに分かれており、
難易度が高いほど「通常の報告書」のドロップ数が多くなります。
※「恩恵」「経験値の書」「極秘報告書」は1日に交換できる数に上限があります。

CPアップアイテムを使ってキャラクターのCPを上げよう!

「通常の報告書」を集めると交換できる「CPアップアイテム」を使うと、プレゼントしたキャラクターのCPを上げることができます! CPアップアイテムには「花」「本」「食べ物」の3種類、「一輪の花」「知識の書物」「ダンジョンサンド」があります。
キャラクターには好きなものがあり、そのアイテムをプレゼントすると、CPの上昇量が増加します。キャラクターの好きなものにはハートマークのアイコンが表示されます。

期間限定ミッションを達成して、役立つアイテムを獲得しよう!

短編物語開催中に挑戦できる期間限定ミッション「【デイリー】世界最速兎の観察記録のクエストを1回クリアする」「【デイリー】世界最速兎の観察記録のクエストを3回クリアする」は毎日更新されます。
1日1回ミッションを達成し報酬を受け取ることができますので、ぜひご活用ください。
※交換所は7/31(火)14:59まで開いています。それ以降は「通常の報告書」「極秘報告書」は交換できなくなりますので、ご注意ください。
※ストーリーはNORMAL、HARD、VERY HARDで同一となります。そのため、ストーリーの初回クリア報酬はNORMALのみでお受け取りいただけます。


引き続き「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」をよろしくお願いいたします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ