ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

アニャクロ探偵事務所2

短編物語「アニャクロ探偵事務所2」 開催!

2018年8月22日

短編物語「アニャクロ探偵事務所2」 開催!

■開催期間

8/22(水) 11:00 ~ 9/5(水) 14:59

■内容

短編物語「アニャクロ探偵事務所2」を開催!
ステージを周回して集めることができる「ルーペ」を「豪華なルーペ」に交換しよう!
「豪華なルーペ」を7個集めると、★3冒険者を限界突破させることができる黄金の輝石(冒険者限定)を獲得することができます!

■「アニャクロ探偵事務所」前回までのあらすじ

探偵小説にハマったアーニャが、クロエと共にアニャクロ探偵事務所を設立!
破天荒な捜査と超短絡的な推理にも関わらず、次々と依頼を解決していった。

■短編物語とは?

短編物語とはオリジナルストーリーを楽しめる短編のイベントです。

■イベント概要

イベントアイテムを集めて交換所でアイテムを獲得しよう!

モンスターを倒すとドロップする「ルーペ」を集めると、 「恩恵」「経験値の書」「CPアップアイテム」「豪華なルーペ」と交換することができます!
「豪華なルーペ」を7個集めると「黄金の輝石(冒険者限定)」と交換することができます!
「黄金の輝石(冒険者限定)」を使用すると★3冒険者を限界突破させることができます!
ステージはNORMAL、HARD、VERYHARDの難易度ごとに分かれており、難易度が高いほど通常の報告書のドロップ数が多くなります。

CPアップアイテムを使ってキャラクターのCPを上げよう!

「ルーペ」を集めると交換できる「CPアップアイテム」を使うと、プレゼントしたキャラクターのCPを上げることができます! CPアップアイテムには「花」「本」「食べ物」の3種類、「一輪の花」「知識の書物」「ダンジョンサンド」があります。
キャラクターには好きなものがあり、そのアイテムをプレゼントすると、CPの上昇量が増加します。キャラクターの好きなものにはハートマークのアイコンが表示されます。

イベントアイテムを集めてストーリーを見よう!

指定ステージクリアの他にイベントアイテムの取得数が解放条件となっているステージがあります。
イベントアイテムを必要数集めてストーリーを進めましょう!
ストーリーはNORMAL、HARD、VERY HARDで同一となります。
そのため、ストーリーの初回クリア報酬はNORMALのみでお受け取りいただけます。

期間限定ミッションを達成して、役立つアイテムを獲得しよう!

短編物語開催中に挑戦できる期間限定ミッション「【デイリー】アニャクロ探偵事務所2のクエストを1回クリアする」「【デイリー】アニャクロ探偵事務所2のクエストを3回クリアする」は毎日更新されます。
1日1回ミッションを達成し報酬を受け取ることができますので、ぜひプレイしてみてください。

※交換所は9/12(水)14:59まで開いています。それ以降は「ルーペ」「豪華なルーペ」は交換できなくなりますので、ご注意ください。


引き続き「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」をよろしくお願いいたします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ