ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

真夏の恋の冒険譚

冒険譚「真夏の恋の冒険譚」開催!

2018年7月31日

冒険譚「真夏の恋の冒険譚」開催!

■開催期間

7/31(火) 11:00 ~ 8/22(水) 14:59

■内容

冒険譚「真夏の恋の冒険譚」を開催!

今回のイベント報酬は史上初の★4キャラクター!
「女子力」を高めて★4[真夏の乙女]エイナ・チュールを手に入れよう!
イベントを進めていくことで、限界突破することもできます!

■冒険譚とは?

冒険譚とはオリジナルストーリーを楽しめる長編イベントです。
全編フルボイスでお楽しみいただけます。

■イベント概要

「女子力」を高めて★4[真夏の乙女]エイナ・チュールを正式加入させよう!

今回のイベントでは、1-8「【番外編】女子力アップ大作戦!」のノベル再生後に★4[真夏の乙女]エイナ・チュールがレンタル加入します!レンタル加入すると期間限定でパーティに編成することが可能です。一定値以上「女子力」が高まると正式加入となり、イベント終了後も使用できます!
報酬獲得に必要な「女子力」は、★4[真夏の乙女]エイナ・チュールをパーティーに編成して、イベント「真夏の恋の冒険譚」のステージをクリアしていくことで高まります!「女子力」が高まっていくことで、「[真夏の乙女]エイナの絆」「ノームチケット」、★4[真夏の乙女]エイナ・チュールの衣装「眩しい水着」などの豪華アイテムが獲得できます。
最大5個手に入る[真夏の乙女]エイナの絆を使うと、★4[真夏の乙女]エイナ・チュールを限界突破させることができます。限界突破すると、ステイタスが大幅に上昇します。全難易度のステージで強力なサポートを使うことができますので、この機会に戦力を強化しましょう!
更に!最終ステージ1−37「はじめてのせっぷん その2」では、全ての難易度から英雄の恩恵が低確率でドロップします!

①レンタル加入時

真夏の恋の冒険譚


1-8「【番外編】女子力アップ大作戦!」のノベル再生後にパーティー編成可能に!
②女子力上昇時

真夏の恋の冒険譚


★4[真夏の乙女]エイナ・チュールをパーティーに編成して、女子力をアップさせよう!
③アイテム獲得時

真夏の恋の冒険譚


女子力レベルがアップすることで、豪華アイテムをGET!
④正式加入時

真夏の恋の冒険譚


女子力レベルが一定値以上アップすることで、★4[真夏の乙女]エイナ・チュールが正式加入!

海水浴メダルを集めよう!

モンスターを倒すとドロップする「海水浴メダル」を集めると、 「英雄の恩恵」「★3以上確定ガチャチケット」など豪華アイテムを手に入れることができる「真夏の想い出箱」を回すことができます!
真夏の想い出箱」の詳細はこちらをご確認ください。
ステージはNORMAL、HARD、VERYHARDの難易度ごとに分かれており、難易度が高いほど「海水浴メダル」のドロップ数が多くなります。

イベントアイテムを集めてストーリーを見よう!

ストーリーが見られるステージには解放条件があります。
「海水浴メダル」を必要数集め、指定のステージをクリアすることで解放される仕組みです!
ストーリーはNORMAL、HARD、VERY HARDで同一となります。
そのため、ストーリーの初回クリア報酬はNORMALのみでお受け取りいただけます。

期間限定ミッションを達成して、役立つアイテムを獲得しよう!

冒険譚「真夏の恋の冒険譚」の開催に合わせて、期間限定ミッションが追加されました!
期間限定ミッションではカジノメダルやジャガ丸くん、ノームチケットなどを獲得することができます!
この機会にぜひご利用ください!
※注意事項

  1. 「真夏の想い出箱」は8/29(水)14:59まで開いています。それ以降は「海水浴メダル」は使用できなくなりますので、ご注意ください。
  2. イベント終了時に、★4[真夏の乙女]エイナ・チュールの正式加入に必要な女子力に達していなかった場合、育成されている場合でもパーティから離脱します。また、育成の際に使用したアイテムやヴァリスなどは返却されません。
  3. ★4[真夏の乙女]エイナ・チュールの正式加入のみでは、衣装「眩しい水着」は獲得できません。
  4. [真夏の乙女]エイナの絆を売却した際に得られる白聖石は50個となり、黒闇石は獲られません。
  5. 「真夏の恋の冒険譚」ではアイテム「護り火」「英雄の証」を獲得することができます。

引き続き「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」をよろしくお願いいたします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ