ダンメモ攻略wiki|ダンまちメモリアフレーゼ

ダンメモ攻略wikiです。キャラクター一覧、ストーリー、キャラクエやイベント更新などの最新攻略情報をまとめています。初心者向けの攻略情報もご用意しますので、ダンメモの攻略にご活用ください!

ダークゴライアス(英雄の一撃)攻略

ダークゴライアス攻略

ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)のダークゴライアス(第29話 眷族の物語 後半)に関する攻略ページです。ノーマル・ハードのS評価クリアを目指す際の参考にしてください。
ユーザーの皆さんの投稿によりS評価クリアの方法も更新しております。

ダークゴライアスS評価

ダークゴライアスの攻撃

ダークゴライアス

※コメントにてダークゴライアスの攻略情報提供をお願いします!

攻略方法

基本的には、最初にダークゴライアス攻略を投稿された方が、『カウンターが強いので、攻撃しないターンを作る』とコメントされておりましたが、その通りです。が!
10ターン目以降の超強力単体攻撃でキャラが倒されてしまいます。ノーコンクリアは可能ですが、限界突破キャラを揃えないとSクリアは厳しいように感じます。

攻略法

ヤマト・命で安定!ノーコンクリア!29-7ノーマルをノーコンテニューでクリアするパーティを掲載しております。
ヤマト・命を入れることで、安定した戦いが可能です。

ノーコンテニュークリアについて

29-7ノーマルをS評価でクリアする場合は、下記クリアパーティをご参考にしてください。
事故もあるので、余裕がある時にどうぞ!

S評価クリアのコツ

  • 10ターン以内に倒す!
  • 3アタッカー+ヒーラーの構成がオススメ
  • ある程度、事故覚悟で戦うため、カウンターによる全滅もあり得ます。

※ダークゴライアスが自己バフを使ってきた場合、9ターン目、10ターン目の必殺技2発でも倒せなくなります。(アイズの限界突破にクリティカルも発動した必殺技だと押し切れるかも?)

コメント抜粋S評価攻略パーティ(29-7)

ハードS評価クリアパーティ(コメント抜粋)

こちらは、現状のコンテンツで最難関となっている、29話7のハードをS評価でクリアしたパーティです。

メイン1 メイン2 メイン3 メイン4
[月翳る白狼]ベート・ローガ
<[月翳る白狼]
<ベート・ローガ
[英雄憧憬]アイズ・ヴァレンシュタイン
<[英雄憧憬]
<アイズ・ヴァレンシュタイン
[王族妖精]リヴェリア・リヨス・アールヴ
<[王族妖精]
<リヴェリア・リヨス・アールヴ
[獣人偽装]リリルカ・アーデ
<[獣人偽装]
<リリルカ・アーデ
[天衣無縫]ヘファイストス
<[天衣無縫]
<ヘファイストス
[バイト女神]ヘスティア
<[バイト女神]
<ヘスティア
[夜会の女王]フレイヤ
<[夜会の女王]
<フレイヤ
[純白の制服]シル・フローヴァ
<[純白の制服]
<シル・フローヴァ
リヴェに破滅の報告がいかないことを祈りつつやってました。 リヴェにいくかいかないかは運次第でしたが、基本はそれ以外は安定して勝てました。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ